ジャポニズム、ミニマムな デザインがこれからの主流

デザインの世界でいう”ミニマルデザイン”とは、シンプルなデザインスタイルのことを指します。ミニマルデザインが目指す目的は、伝えるメッセージを、極力シンプル且つクリアにする事にあります。しかしシンプルと単純とはその意味合いが違うことを理解しないといけません。 表現における構成要素を極限まで削りシンプルしていく作業をおこないますが、そこから発信するメッセージは逆により深さを増していきます。代表的なものとしては、日本特有の「禅」や「侘び寂び」という価値観あり、そこにはミニマリズムの本質が凝縮されているとも言えます。このデザイン的作業は高い技術や表現力が求められ、それがないとすぐにダサくなってしまうのも事実です。。それゆえにかなり難易度が高く、豊富な経験量と高い意識をもったクリエイターになればなるほど、その表現はミニマルになる傾向にあります。特に私たち日本人が作り出すデザインは、浮世絵など和の文化を中心に昔から世界に評価されています。

branding WINGについて

ブランディングの切り口は、際立たせるべきコンセプトとなる、何かを見つけることです。その切り口をユニークな視点で多方面からのアプローチを行い、最適なブランディングを実現いたします。地域との繋がりを生む事業展開、働く人が安全で豊かな心を育む職場づくり、これからますます真剣に取り組むべき健康と地球環境を意識した世界観を盛り込み、伸びやかに羽ばたくブランドコンサルティングをいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000